たぬきのポンタ登場!?

2018年12月01日

平成30年11月22日㈭の朝、社長宅の裏庭にRabbit Run用に作られた柵の中に、

なんと野生のたぬきが入り込んでいました!!

初めて見た時は、ハクビシン?アライグマ?タヌキ?と全く区別がつきませんでした。

調べてみると、どうやらタヌキの様で、たぬきは柿の実が大好物だそうです。

柵内には柿の木がある為、たぬきは柿を食べに迷い込んだと思われます。

夜行性の為、とりあえず柿やパンなどを与え交番に届出ましたが、

柵を開放しても全く逃げる様子がなく、しばらく居候をしております。

近くに、森や山はなく住宅が多い場所なので、車にはねられない事を祈って、

一刻も早く家族の元へ戻ってくれるのを待っている状況です…

名前はポンタと付けました。今では私のところへ寄ってくる程懐いてしまいました。

最後の写真は、ペットのうさぎ LAVI(ラビ)ちゃんです。

ピーターラビットのモデルとなったネザーランドドワーフの女の子です☆

ポンタ
ポンタ
LAVI